当院のアプリを是非ご活用ください!2020/06/02

妊娠中の過ごし方や出産に向けた準備に関しては、当院のアプリをご活用ください。
本アプリでは体重管理はもちろん、妊婦健診の受け方、お産の経過と過ごし方、入院生活など
妊娠生活に関する情報が沢山掲載されています。
妊娠中でご不安なこと、分からないことがあれば是非ご覧ください。

 
 


【妊娠後期の方へ】お産の兆候について2020/06/01

マザークラス等各クラスも中止になっていて、皆さんも不安なことが多いかと思います。
妊娠後期の方は、入院の時期について確認しておきましょう。

【6月:医師外来】勤務予定表2020/05/25

「【6月:医師外来】勤務予定表」のお知らせです。
日程は変更になることもございますので、ご了承頂きますようお願い致します。
また、土曜日は平日に比べて混雑いたします。ご予約の無い方は、平日の受診をお勧めします。

バラが満開!2020/05/22

庭のバラが満開です。今年もたくさんの花が開いております。つるバラのアーチも今年初めて両方からそろって花が付き、ようやくアーチが完成! オープンガーデンが中止になって申し訳ないです。皆様にお写真で見ていただけましたら、幸いです。
今年のバラの手入れは、人手がなく大雑把に剪定をした後に肥料を上からまくだけでした。家族総動員で、院長の娘と息子がバラの肥料やチューリップを植えました。素人ですが、たっぷりの肥料でバラもきれいに咲きました。助手さんが除草を手伝ったり、管理栄養士やクラークで院内に飾ったりしております。駐車場や周辺の道路掃除は院長が日曜に定期的に手入れしています。少しずつみんなが協力して、きれいに咲いたバラです。


 
 
 
 

当クリニックの新型コロナウイルス感染症対策について2020/05/15

新型コロナウイルス感染症対策として、現在当クリニックでは以下のことを実施しております。
ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
 

・入り口で問診を取り、発熱などの症状の確認をさせて頂いております。
 

・患者様と対面でお話をする際は、スタッフはゴーグルとマスクを着用いたします。さらに問診や患者様と直に接する時(採血、注射、消毒液での清拭、問診など)は、手袋を着用いたします。
 

・患者様のお腹を触る超音波機器にはお一人ごとにラップをして取り替え、内診台のカバーはお一人ずつ消毒しております。
 

・診察室の裏のドアを開け、空気が常時入れ替わるようにいたします(カーテンで目隠しをいたします)。ドアノブや椅子の消毒を実施しております。
 

・ソーシャルディスタンスを確保するため、診察室では医師と患者様の距離を取らせて頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。また、受付や精算機に並ぶ際にも距離をお取り頂けますようお願いいたします。

5/21(木)オープンガーデン中止のお知らせ2020/05/14

5/21(木)に予定しておりましたオープンガーデンは
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止とさせて頂きます。
インスタでお花の写真を公開していく予定ですので、楽しみにお待ちください。

ページトップへ戻る